ジャングラーのレベルがガンガン上がることをどう利用するか

※Vainglory2.0の時の記事です。

ベイングローリー2.0になって、ジャングルの重要性が消えました。
その分、ロームがレーンに張り付くことが増えましたね。
こうして生まれてくるのがジャングラーのレベルがガンガン上がる現象。



キャリーとジャングラーでレベル2くらいはつきますね。
そうなると、ジャングラーはさっさとレベル6になってult解放できます。
セレスならさっさとレベル8になってヘリオジェネシスの射程が伸びます。

この有利をどうやって活かすかを戦術に組み込まないと損ですね。

例えば、セレスがいるならジャングル荒らしが来ない限りは1人だけでファーミングさせてとにかくレベル8にすることを優先する。
レベル8になったら、どんどんレーンでポークを決めていくことに専念するとかなり有利を築けます。

このためには、キャプテンは我慢ですよ・・・。
暇だからといってジャングルに行ってはいけません。
(場合によっては、キャリーとジャングラーでジャングルファーミングするのもありかも)




セレス以外で、例えばコシュカであるなら先にレベル6になったら、敵が反射ブロックを積む前の状況ですから、レーンでガンクだけではなくて、そのタイミングだけ敵ジャングルにキャプテンと攻め込んで敵を落とすことも可能です。
ult解放の有利を使って敵をキルして、人数有利を作り出して、タレットにつなげるわけです。

こうした部分の戦術が足りていないのかなと配信を見ていて思います。
ずっと同じ動きをしている感が否めないかな。
節目のレベルになったら、3人で行動する意識です。

ビルドを考えるなら全アイテム一覧が便利です
うまくなりたい方は → tier7までの方へ。うまくなるポイントをまとめます