グレイヴとランスでピンボール

※Vainglory2.0の時の記事です。

1.24のアップデートでグレイヴのアーマーが強化されてだいぶ使えるようになりましたね。
このアーマーのハンデはかなりありました。
アーマーが普通になって、体力が2,046もあるのはありがたいです。

グレイヴの基本能力やスキル解説(1.24対応)
今回はグレイヴの紹介です。グレイヴではないようです。 なお、アップデートによっては修正が入らないことがありますので。



ちらほら・・・程度ですが、グレイヴを見るようになりました。
このグレイヴで面白かったのはランスと組んだ青運用でした。

ビルドはアフターショックとストーム・クラウンを主体としたビルドだったので火力は出づらいのがありますが。
アフターバーンとランスのガイシアの壁で相手をピンボールのようにガンガン弾くんです。
相手キャリーは、飛ばされてスタンさせられて、身動きが取れずその間に焼かれてしまう。

青の火力というのはどんな感じかというと、

アフターバーンは300+CP130%でクールダウンは5.2秒となります。
あの突撃は、スカーフのスピットファイアくらいの火力があります。

ツイストストロークは231+CP120%+WP150%ですので、そこそこに火力は出るんです。
周辺にはなぎ払いダメージが飛びます。
クールダウン4.2秒

ブラッドソングは700+CP150%(おそらく)ですので、火力がかなり出る大技になります。
クールダウン8.4秒




割に出るなという印象です。
ただし、これがポークスキルではなくて、直接攻撃になるので、かなり被弾してしまうのが難点です。
ピンボールグレイヴはクールダウンを早めることが主体なので、ストーム・クラウンとアフターショックでの火力はあまり期待はできません。
あとはここにテンションボウかブロークンミス、シャターグラスなどをビルドするイメージでしょうか。

火力を出すのは当然ながら赤キャリーです。
このキャリーがガンクされないようにグレイヴとランスがバンバン飛ばすわけですね。
ともに反射ブロックをしにくいし、数を撃ちますからどうしても敵は飛びまくります。

ネタのような感じでもありますが、息が合えば思う以上に強い、そんな印象でした。

ビルドを考えるなら全アイテム一覧が便利です
うまくなりたい方は → tier7までの方へ。うまくなるポイントをまとめます
【カテゴリー】
HOME | 考察 | アップデート情報 | ヒーロー解説 |

【人気記事】
  1. ブラックフェザーに蛇ポイズンは確かに厄介だ v2.4
  2. 新ヒーロー・グレースのリーク情報! v2.4
  3. 未だにこんな闇の漂流の打ち方はまずいよ v2.4
  4. 3つのクエストが変わります v2.4
  5. (保存版)ベイングローリーの全アイテム一覧 v2.4対応
  6. タカを使うときに忘れてはいけない、明暗を分ける箇所とは v2.4
  7. ポイズンとボーンソーは2大トロールビルド!? v2.4
  8. 下手な集団戦のせいで負ける、セレスがガンクってありえない v2.4
  9. 青ケストレルを活かすために、味方がするべきこととは v2.4
  10. アルファと1対1はだめ。アルファの対策を解説 v2.4